なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

夕日。今日は太陽が山に沈んでから撮影してみました。

f:id:maruchan_seisan:20130128161203j:plain

図書館で写真関連の本を何冊か借りてきて、パラパラ読んでいますがこの世界もこだわると、とてつもなく深そうですね。

 

特に山岳写真集を見ていると、厳冬の北アルプスとかがド迫力で撮影されていますが、突き詰めていくと命がけになりそうです。

 

ちなみに上の写真は、絞り優先、F11、1/480秒、-0.3補正、ISO 100

WB 太陽光、シングルAFで撮影してみました。

 

そのうち、安曇野の星空も撮影できる範囲で撮影してみたいと思います。

 

 

剪定は脚立に乗らず、地上から届く範囲で進めています。やれるところからコツコツやってます。

 

もう少し畑の雪の量が減れば脚立にも乗りたいですね。近所の畑の農家さんはそろそろ始めようかといった状況。

 

f:id:maruchan_seisan:20130128154833j:plain

これは、密植で植えているりんごの木です。木と木の間は約1m程。近くで観察してみると沢山芽がついてますね。春にいっぱい花が咲くといいなぁ思っています。