なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20120430101139j:plain

今日(5月1日)の「はるか」。中心花は、ほぼ咲きそろいました。

 

他の品種も見てみましょう~(^^)。前回は4月26日でした。

f:id:maruchan_seisan:20130501234223j:plain

恋空・初紅しぼり・つがる

 

f:id:maruchan_seisan:20130501234314j:plain

ファーストレディ・トキ・紅玉

 

 f:id:maruchan_seisan:20130501234441j:plain

シナノスイート・秋映・シナノゴールド

 

f:id:maruchan_seisan:20130501234521j:plain

あずさ・こうたろう・アルプス乙女

 

f:id:maruchan_seisan:20130501234619j:plain

 ぐんま名月・はるか・ふじ

 

 恋空の中心花は早々に散りましたね。他の品種も続々と中心花が咲いてきています。

この写真を見て気付かれた方も多いと思いますが、リンゴの花は実は真っ白ではないのです。ほんの少し、赤味を帯びています。

 

生育の遅いこうたろうも、がんばっています(^^)もう少しで咲くでしょうね。

 アルプス乙女は今にも咲きそう!

 

シナノスイートは恐らく花が凍害の影響を受けています。写真に写っている中心花はたぶん受粉しないと思いますが、これからもどうなるか観察していきたいと思います。

 

秋映のつぼみはとてもボリューム感がありますね。うーん、ゴージャス!

 

最後に洋ナシのラフランスの花です。終盤です。

f:id:maruchan_seisan:20120430094037j:plain

 洋ナシは開花中に低温に遭遇したので、凍害の影響を強く受けていると思います。

ちょっとでも結実して欲しいと願っています。