なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130629133230j:plain

黄色りんごの「はるか」に専用の果実袋をせっせとかけていましたが、今日の午前中ついに終わりました。全部で1000枚ちょっとかけました。300枚を超えたあたりから脳みそも学習してきて、随分作業ペースが上がりました。

 昨年は他品種用の1重袋をかけて試し、生育途中でサイズが合わなくなり袋が破れたものも多かったのですが、最後まで袋がかかっていたものはとても綺麗な果実面に仕上がりました。今年は専用袋ですから、さらなる品質向上を期待しています。

さて、どうなるでしょうね~。楽しみです。