なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20131007091658j:plain

シナノスイート本格的に収穫開始。

朝からシナノスイートの収穫。日に焼けて果実面がオレンジ色になってしまっているものもチラホラ。果実肥大はまぁまぁ良好。明日はまた別の園地のシナノスイートをどんどん収穫する予定ですが、激しくひょう害を受けている畑なので、どうかなぁ、まともな果実がどれだけあるか・・まぁ考えてもしょうがないですけれど。

 

安曇野市は市長選と市議選があって昨日投票でした。9月末から約1週間、選挙カーが市内を走り回ってそれはまぁ賑やかでした。今朝の新聞に出てましたが、投票率が64.45%で”史上最低”だったみたいです。僕はもちろん投票してきましたよ。市長は続投ですね。市議は近所の人が二人当選。しっかり仕事してほしいなぁと思っとります!