なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20140315213419j:plain

剪定鋏の革製グリップカバー。

 

使用している鋏にしっかりフィットするようにデザインして頂きました。

革はワインレッドで染めてもらいました。上品な色でとても気に入っています。この色なら万一畑で落としても目立ちますから、すぐに見つけられそうです。

今朝、完成品が届き、一日畑で使用してみました。少し太い枝を切った時の手首に伝わる衝撃が、グリップの革で少し和らぐ感じで、心地良く仕事が進められました。一日使うと作業手袋の汚れが少々ワインレッドを黒ずませてしまいましたが、これはこれで使用感が出ていいもんだなぁと思っております。(^^)

 

剪定作業はいよいよ最後の畑に入りました。この畑は今年から借り受けたところなので、周辺の農家さんにご挨拶して、さっそく園地の概要を確認。

ちょっと畑でかいなぁ。大丈夫かな自分。笑。

 

明日から大幅に遅れている苗の仕事等も並行して始めた方がよさそうだ。

忙しい春になってきました。