なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20140425101706j:plain

仕事中の畑の近くで。菜の花。

 

今日もええお天気。つがる畑の灌水システムを直し中。

草の勢いが日に日に強くなってきています。

 

接ぎ木した穂の芽がどんどん動いてきています。芽傷処理を行ったところも一斉に動き始めてきました。3月下旬ごろに植えた苗木の芽も勢いよく動いています。このまま順調に生育が進むことを祈る毎日です。

 

りんごの小さな芽を通して、生命力を感じることのできる春はやっぱりいい季節ですね。

秋もいい季節ですが、秋は収穫の喜びと共に、現実と緊張も受け入れないといけないから、良い年は良いですが、そうでないとなかなか大変ですからね。笑。