f:id:maruchan_seisan:20140704200317j:plain

安曇野市三郷から北アルプスに入山できる唯一の登山道があります。2009年から毎年7月下旬頃に地元の有志を中心にその登山道の整備を行っています。

僕はこの活動の様子を初年度から写真で記録してきました。それで今回、2009年から2013年の5年間に撮影した写真の中から約170枚を選び写真集にしてみました。風景写真はほとんど含めず、参加者の笑顔や汗を流して整備している様子を中心にまとめました。

プライベートな部分も多い写真なので販売等はしませんが、整備に携わってくださったり協力してくださった方々にはお見せしたいと思っています。

登山道の整備は今年で6年目。参加者が少ないときもありましたが、毎年続けてくることで賛同者や興味のある方が徐々に増えてきて、今年も面白い展開になると思います。たぶん、これはほぼ間違いなく(^^)

僕自身は気分転換できて、写真を撮れれば満足なので、末永くこの活動につきあっていきたいと思っています。しかし、山に入ると皆さんいい表情をしてくれます。そこら中にフォトジェニックがあふれています。

 

今年も今月下旬に整備登山行う予定です。関係者の方々には近く通知致します。