なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

はるかの袋掛け。

f:id:maruchan_seisan:20160611114636j:plain

はるかの袋掛けをしています。

 

摘果作業まだまだ続いています。早生、中生品種を終えて、只今、晩生品種のふじの摘果をどんどん進めています。今日から黄色いりんごのはるかの袋掛けをはじめました。明日一日かからずにこの作業も終えられると思います。全部で1000枚ちょっとぐらいかな。もうちょっとあるかな。

写真の袋ははるか専用の袋で外が茶で中が赤色の2重袋となっています。今年も高品質な果実が収穫できますようにと願いながら袋掛けをしています。

 

ついに、遺伝子組み換えりんごが世にでてきますよ。なんでこんな事するのでしょうかね。世界的にりんごの生産量は増え続ける中、どうすればりんごをもっと食べてもらえるだろうかと知恵を使わなければならない時に、遺伝子組み換えリンゴの存在は、どう考えても、りんご業界に良いインパクトを与えないと思います。