なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20161014135016j:plain

畑から搬出した落下りんご。

 

 

 

傷ついたふじ。

 

台風の襲来から1週間以上たちました。あっという間ですね。

 

数日前に落下したりんごをすべて回収し終えました。全部品種合わせてで約5トン落下していました。

 

風に強い栽培に切り替えていかないといけませんね。これから先も長くりんご農家をやるとなれば、今回の様な事はまた起こるでしょう。きっと。

 

傷ついていないリンゴを少しでも良い状態に仕上げられるよう頑張りたいです。

 

色々励ましてくださったり、風害りんごを買って下さったり、皆さん本当にありがとうございます。感謝しています。

 

アルバイトに来て下さっているおばちゃんが明るい人で畑の雰囲気がええ感じになります。明日はまた人数が増えます。おばちゃんの相棒のおばちゃんがやってきます。楽しみだなぁ。

 

りんごの話題を見つけましたの、またはっ付けておきます。

www.excite.co.jp