なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洋ナシ、ラフランスの花。 洋ナシの横にあるもも。妻が摘蕾してくれたので花数は少なくなっています。 黄色いりんごのはるか。一番進んでいる蕾でこれぐらい。 受粉専用のドルゴクラブの花。咲いてきました~。 今朝、接ぎ木苗を観察していたら、また一段と…

シナノスイート。蕾がきれいな紅色に染まっています。 接ぎ木した苗。芽がどんどん動いてきています。 ホトケノザ。この春植えたつがるの苗木の下にわんさか生えてきました。

仕事中の畑の近くで。菜の花。 今日もええお天気。つがる畑の灌水システムを直し中。 草の勢いが日に日に強くなってきています。 接ぎ木した穂の芽がどんどん動いてきています。芽傷処理を行ったところも一斉に動き始めてきました。3月下旬ごろに植えた苗木…

ふじの花芽。 PIXTAというサイトで写真の販売をはじめました。今のところ、登録されている写真は1枚だけですが、これから少しずつ増やせればと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

松本市アルプス公園。泉小太郎のしだれ桜。 樹木医ネットワーク・松本主催の「桜探訪」に参加。樹木医の解説を聞きながら松本、塩尻、朝日周辺の桜を鑑賞。午後から雨が降るとの予報でしたが降らず。雨の桜は実はとても美しい、今日は雨が降りそうです。雨天…

波田・安養寺。近くにあるのに初めて訪れました。いやぁすごいなぁ。 空から桜が流れてくるよう。桜の滝の中にいるようでした。とにかく圧倒されます。

松本城。夜桜。 松本城の桜はもう散り始めていました。お堀には沢山の花弁が浮かんでいました。ちょっとだけ風があって水面の花弁がゆらめき流されていて、とても綺麗でした。

夕方。散歩中に。 畑のりんごの芽もどんどん動いてきています。 また写真で紹介していきますね♪

娘作。 自宅近くの桜。咲きはじめしたよ!

畑にて。オオイヌノフグリ。 芽傷。 朝は少し剪定。芽がどんどん動いてきています。あー焦る~。 今日のメインは芽傷。予想される満開日の4週間前に芽傷処理をすると最大の効果が得られます。つまり、自分の畑では、やるなら今です!!(笑) 前にも紹介し…

苗畑。 今日、苗の仕事終了しました。ちょっとほっとしました~ 明日からまた剪定に戻ります。

仕事中の畑。 真ん中のビニールを張った所には今年育てる苗木を植えます。 さーて、明日も頑張ります。