なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月上旬に収穫できる「恋空」。赤いりんごです。 写真の果実の横直径は約60ミリでした。せっかく写真におさめるので大きいものを探して撮影しました(^^)。もし、このりんごを欲しい方がいらっしゃいましたらお早目に、まるちゃん農園までお問い合わせ…

カタバミ。畑のそこら中に咲いています。 朝から草刈と仕上げ摘果。午後からは苗木の支柱立てをします。 空がかなり曇ってきました。夕方、予報通り雨になるかな。

ちょっと出先で。そば畑。

雨の合間に。

夕方。大木のふじの実。 春に接ぎ木した苗で生育が良いもの。そろそろ横枝を出させる処理を開始します。 摘果今日でほぼ一巡しました。手伝いに来て下さった皆さんのお蔭ですね。手数があることはすごい事です。本当に感謝。できるだけ早くすべての畑を働き…

アカザの葉についた水滴。下のシロツメクサが映りこんでいるかな。 摘果は最終園地に入って今日で3日目。お手伝いに来て下さっている皆さんのお蔭で、あともう一頑張りで全園地一巡できそうです。一巡した後はまた最初の園地から順番に見直しをしていきます。…

雨が降った後に晴れると蒸しますね~。 まだまだ摘果。今月中には何とかしたい!です。

4年生シナノスイート。今年バリバリ収穫するつもりが、花芽がちょっと飛んでしまいましたね~。

夕方頃。今仕事中の畑の近くで。 紅玉。中心果がいい感じにプリプリになっているものが多いですね~。 シナノゴールド。こちらも授粉状態は良いですね。 寝転がって木の下から。 お手伝いに来て下さっている方と色々お話していて、その方から、若かりし頃に…