なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回大滝山整備登山。

山道のぬかるんだ部分に倒木を並べて橋を作っている参加者。 第7回大滝山整備登山を無事に終えました。 今年は当初計画していた日程や内容等に色々変更を余儀なくされるところもありましたが、11名(うち2名初参加)の整備部隊で楽しく登山&整備に汗を流…

恋空のご予約数が予定数量になりました。

そろそろ収穫期を迎える恋空りんごのご予約数が予定数量に達しましたので ご注文受付を終了致しました。 多数のご注文ありがとうございました!! 先日、視察に来て頂いた青森の生産者の皆さん、ありがとうございました。 また面白い話色々しましょう(^^…

8月のリンゴの案内。

恋空。7月下旬~8月初旬ごろ収穫。 初紅しぼり。8月中旬ごろから。 ファーストレディ。8月中旬頃から。 8月に収穫期を迎える4品種。 味の紹介・恋空・・・極早生のリンゴとしてはジューシーで爽やかな甘さ。・初紅しぼり・・・果肉は少し硬め。甘酸バランス…

ちょっとした気分転換! ちょこっと折るだけでカワイイ おりがみ手紙 (レディブティックシリーズno.3703) 作者: mizutama 出版社/メーカー: ブティック社 発売日: 2013/12/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る

鳥の巣。リンゴの木の中で毎年発見します。器用に作りますね。 恋空。今月末~8月上旬に収穫予定です。 うちの農園で一番早い品種です。名前も花も可愛いリンゴちゃんです。 このりんご、収穫期が近くなるとパッと赤くなります。 写真手前のもので横直径7…

初紅しぼり。横直径55~60mmぐらい。例年8月20日頃から収穫。 暑い時期のりんごですが、適度な酸味もあって、美味しいですよ~。 もう少し収穫日が近くなってきたら販売の案内をさせて頂きます。 今月末ごろから少量ですが極早生のりんごの収穫がはじ…