なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F畑。シナノスイート。昨日玉回しました。まんべんなく果実全体が赤くなれば収穫となります。 9月下旬~10月になってくると、多数のりんごの品種が世に出てきます。まさに中生種の戦国時代といった感じです。 うちの農園に限っても、これからシナノスイート…

T畑。シナノスイート。10月から収穫開始予定。 今日は午前中、紅玉を収穫し終えました。 紅玉のご注文は明日までお受けいたします。 紅玉のご注文は下記ショッピングサイトよりどうぞ。 maruchanringo.cart.fc2.com

紅玉の収穫風景。

日本最大のヨガの祭典「ヨガフェスタ」にて、まるちゃん農園のりんごを販売して頂く事になりました。お近くの方は是非!開催期間は明日9月21~23日。 www.yogafest.jp ヨガフェスタで販売予定のりんご。左から秋映、紅玉、トキ。 只今、紅玉、秋映の収…

りんご畑の様子。

アルプス乙女。いつも10月中旬頃に収穫しています。今年はちょっと早まるかな。 以下、少しだけ畑の様子をのせておきます。 もう一応収穫期に突入しているトキ。あと少し粘ります(^^) ぐんま名月。まだあまり沢山栽培していませんが、徐々に増やしていき…

シナノスイート(5年生)。徐々に赤くなってきました。 O畑。今日の仕事場。左は昨年植え替えた2年目のふじ。右は約30年生のりんご樹。 台風18号による被害はありませんでした。心配して頂いた皆様、色々お心遣いありがとうございました。 今日で4日連続の…

今朝の紅玉。美しい赤色に染まってきました。 同じ系統の紅玉を栽培しているつもりだったのですが、樹体ごとに着色の程度に結構差が出ていますね。優良な枝には印をつけて置いて選抜して増やしたりもします。 収穫期はただ果実を採るだけではなく、他の枝や…

3種類のりんごが入っています♪ 下2列がつがる。その上がシナノドルチェ。一番上がすわっこ。 ドルチェは程よい酸味があって美味いね。

ちょと出先で。安曇野はりんごも米も美味いですよ。