なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つがる。 今年は着色が遅れていますが、ボチボチ色は乗ってきています。 トンボが畑の中を飛び回っています。

カイト鷹。

予約していた防鳥用品が届いたので早速設置。 飛んでる姿がすごくカッコええです。 あほな動画を見つけたのではっつけておきます。 りんご農家のピン芸人、松尾アトム前派出所。SS芸。 </iframe<p> </p> 松尾アトム前派出所 - Wikipedia …

つがる。

つがるの葉摘み。脚立の上から。 畑を借り受けた時にあった木はほとんど植え替えてしまったのですが、3~4年生の若い木は残しました。仕立て直して今年で何年目だろう。 来年定植予定の2軸つがる苗。 この写真の様に軸近辺に果実がなるように仕立てていきま…

ドルゴクラブのジャム。

8月8日頃のドルゴクラブ。 もう少しならしておくと透き通るような赤色になり、とてもいい匂いがしてきます。良く熟すと渋みが抜けて結構強い酸味が残ります。授粉樹用として育てていたので果実を食べるつもりはなかったのですが、熟したものをひとつかじって…

初紅しぼり。葉摘みはじめました。 つがる。夜温も下がってきて少しずつ色が乗ってきています。 夜風の奥の方に秋を感じます。 リンゴを食べる教科書 健康果実のひみつ 作者: 丹野清志 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 2017/06/15 メディア: 単行本(ソフ…

つがる。収穫まであともう少し。 なんだかんだでつがるはジューシーで美味しいリンゴです。 6軸のつがる。こんな感じになってます。木を平面的に作って、木の隅々までお日様が届くようにするためにこんなことやってます。アメリカ人がイタリアに視察したレポ…