なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラムリー

数日前に収穫して冷やしておいたブラムリー。 昨年伸びた枝に着果していた果実です。むちゃくちゃ変形していました(^^) 食べてみると酸味は強いですが美味しいですね。 りんごニュースを眺めていたら、カルヴィル・ブランという品種が紹介されていました…

収獲中のつがる。

つがるの収穫。

つがるの収穫を始めました。 着色の程度はまだバラバラなので、何度も園地を回り収穫していきます。 つがるのマルチリーダー(M9/マルバカイドウ)。各軸とも予定していた高さまですでに到達しています。 軸上部は軸近くの芽に着果しています。軸下部は短い…

つがるの様子(V-trellis × Bi-axis)徐々に色がのってきています。

つがるの葉摘み作業をはじめました。 暑いですねぇ!

シナノリップの収穫など。

予想していたよりも早くシナノリップの熟期となってきています。 今日から収穫を始めました。いくつか試食してみましたが、美味しく仕上がってきていると感じました。シナノシップは強すぎない酸味とあとから口の中に広がる甘味が特徴の早生リンゴです。 去…

早生種が赤くなってきました。

シナノリップ/M9/マルバカイドウ (MLT) 新品種のシナノリップが鮮やかな赤色になってきました。収穫まであと少しです。 ご期待ください。 自分の置かれた環境で、手に入りやすい物、身近にあるものを使って少しずつ生産改革を進めています。 www.fmach.it