なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークビンダル―。

今日は朝から雪だったので、ポークビンダル―を作りました。酸っぱくて、赤くて、辛いスパイスカレーです。 ■材料。ざっくりと。 豚ロース、料理酒、りんご酢、玉ねぎ、トマトジュース、にんにく、しょうが、ししとう、砂糖、塩、グラニースミス、パプリカパ…

樹齢約60年ほどのマルバカイドウ台の伐根。 今日はいい天気でした。

2021年バックホーの旅。5日目。朝8時ごろ。作業は7枚目の畑に入りました。 写真の園地は先月までジャングルのような荒廃園地でしたが、農業委員さんらが重機で大方整備してくれていたところを、春の定植に向けて仕上げの整備を行っているところです。まだ地…

今日は暖かい一日でした。積もっていた雪もほぼ消えました。

朝9時頃。寒いけれど外にいる方が気分がいいですね。

畑は真っ白です。寒いです。写真はシナノリップ/M9(Shinano-lip/M9, planted at an angle.)

整理。

重機を入れた作業をするために、ワイヤーを支柱の一方に寄せたり、巻き取ったりして、園地の整理整頓を進めています。 畑は放っておくと、自然にとっちらかって、ごちゃごちゃになる方向に発散していくので、当然ながら定期的に草の管理をし、整理していかな…

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 写真は自宅庭にてきび餅とホッケを炭火で焼いてみた様子です。 寒い中で熱いものを食べると余計に美味さを感じるような気がします。 世の中大変ですが、ここはひとつ心落ち着けて静かに…