なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130203150211j:plain

午前中剪定。少しあった北風の中に僅かに春を感じる。写真は道祖神。ええ顔したはります。

 

昨日は久しぶりに本屋に行ってみたら随分農業コーナーが大きくなっていた様に思いました。TPP関連や、農業界で今をときめく経営者の方々の本が沢山並んでいました。

 

TPPに関しては、賛成派、反対派の著者の皆さん一堂に会し侃侃諤諤やってもらって、それをDVDにして販売してほしいね。たぶん売れる様な気がします、というか僕は買いますけど。それぞれの本の中で色々言われても、すぐに比較検討できないので、よくわかりませんし。

 

TPPの勉強会というと、事実上の反対集会か賛成集会になりますね。それでは勉強会ではありませんよ。

 

農業界のスターの方々の本は眩しすぎて読めません(笑)。

 

明日はまた天気が崩れそうです。