なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20120320160625j:plain

写真は手動マルチャー。色々調整が必要ですがちゃんと奇麗に仕上がります♪

 

左右に二つの取っ手があって、二人で息を合わせて、よいしょっ、よいしょっ、と引いてマルチを張っていきます。タイヤがビニールの端を踏み、その後ろについているお皿がタイヤの踏んだビニールの上に土を寄せていきます。シンプルなマシンですがとっても良くできています。(^^)

 

今日は一日冷たい北風吹いていました。植えたい苗木はだいたい植え終わり、ちょっとほっとしました。

 

明日はまたりんごの台木の仕事に集中します。