なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130819094348j:plain

友人らと燕岳に行ってきました。この夏2回目。

忙しい時期でしたが、雹が降ったり等で沈んでいた気持ちが少し明るくなりました。

雲にヤラれたので山に慰めてもらってきた様なもんですね(笑)

 

f:id:maruchan_seisan:20130819111346j:plain

 山の上の赤い建物が燕山荘。あー良い天気。

f:id:maruchan_seisan:20130819112746j:plain

 

f:id:maruchan_seisan:20130819112926j:plain

燕岳の山頂方向。多くの登山客で賑わっていました。

 

f:id:maruchan_seisan:20130819130518j:plain

奥の尖ってるのが槍ヶ岳

 

f:id:maruchan_seisan:20130819131239j:plain

 燕山荘。展望台より撮影。

 

f:id:maruchan_seisan:20130819132403j:plain

コマクサ。山荘の西面にて。

コマクサが写真の様に沢山花を咲かせるようになるまでには10年単位の年数がかかるとの話を聞きました。とても長い下地があって、可憐な花を咲かせているのですね。

北アルプスの山頂は7月上旬に芽ぶきの春を迎え、7月下旬には夏の花が咲き誇り、8月の今頃にはもう秋の雰囲気を感じます。