なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20140222151639j:plain

支柱交換。

細い竹の支柱を軽くて弾力性のあるダンポール支柱に交換しています。

剪定と苗の移動を終えてからやろうと思っていた仕事ですが、大雪で下枝が埋まってしまって剪定が困難なため急遽前倒しで始めました。

 

先週の大雪後からは晴天に恵まれていて積雪は少しずつ減ってきてはいますが、場所によってはまだひざ下ぐらいまでズボッと入ってしまいます。動くたびに足元や脚立に湿った雪がまとわりついてきて、とにかく一動作、一動作が重いです。

 

深い雪の上での仕事はちょっと面倒ですが、いつも使わない筋肉が動いてくれて、これはこれで結構気持ちがいいもんです。仕事中の身体のキレは今のところいい感じです(^^)。