なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

大木の根の掘り上げ。

f:id:maruchan_seisan:20160113162951j:plain

重機で地中ぁら引き上げた樹齢50年以上のりんごの木の根。軽トラと比較。とてもじゃないですが人間じゃ運べません。

 

f:id:maruchan_seisan:20160111121243j:plain

地上から50㎝程までは横に張った根が、それよりも深いところでは下に潜り込んだ太い根になります。太い根っこを無駄なく的確に断ち切っていきます。

 

f:id:maruchan_seisan:20160111152115j:plain

根っこの引き上げ。夕方。西日が眩しい。

 

f:id:maruchan_seisan:20160113145315j:plain

ちょっと整地して完成です。写真手前に沢山木がありましたがなくなりました。この畑は今年の秋ごろから植える準備を始めます。

 

明日から棚の補強に入ります。さぁどんどんやろう。