なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

改植真っ最中です。

f:id:maruchan_seisan:20170325181346j:plain

 Bi-axis + V trellis ふじ。たぶんこれ世界的にもそんなに前例はないんじゃないかな。まぁそんな事はどうでもいいですが。

 

f:id:maruchan_seisan:20170325181306j:plain

Bi-axisふじ。

 

1週間前から植え始めているのですが、まだまだ植え続けています。今年はかなりまとまった量の苗木を植えていまして、畑の風景がずいぶんかわってしまいました。正直、なかなかハードな毎日なのですが、まだまだこんなもんではございませんよ。すべての畑が働きやすく生産性が高まるまでこれを続けて行きたいですね。毎年ちゃんと改革の手を打って行かないと僕の農園の未来はないとおもっています。

 

明日は雪で、その次は雨で、いやぁまいったなぁ。