なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

のぶくん2号。初成り。初収獲。

f:id:maruchan_seisan:20201106101147j:plain

黄色のりんご(はるか)の種を蒔いて育ててきたのぶくん2号ですが、赤いりんごとなりました。ベストな収穫期は不明ですが、もう11月だし収穫してみようと思い立ち、本日1つ収穫し食しました。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204213j:plain

お皿にのったのぶくん2号。こうあ部。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204223j:plain

ひっくり返ったのぶくん2号。がくあ部。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204251j:plain

ちょっとだ蜜入りしている感じです。食してみると酸味は弱く、甘みが強く、味が濃い印象。触感は果肉は硬めでシャキッとしています。まぁ一言で言うと、美味いです。

なかなかよいりんごができましたね。まだ内容にはブレがある気もしますので、何年か様子を見たいと思っています。