なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅玉収穫開始。西日に目を細めながら収穫。 綺麗な成りで収穫するのがもったいないのですが、収穫しないと生きていけないので仕方なく収穫しています。笑。 紅玉が欲しい方はまるちゃん農園までお問い合わせください。 紅玉はある程度まとまって栽培していま…

アルプス乙女。 小さいけれど美味しいりんご。ミツ入りすることもあります。お祭りやハロウィンパーティ等で購入くださるお客様もいらっしゃいます。例年10月10日過ぎ頃に収穫しています。 前にもこのブログで触れましたが、アルプス乙女の育成者である波多…

季来里ふぁーむ・すずきにて。 新規就農の友人でもある鈴木さんの所へ恒例のぶどう狩りに行ってきました。 ぶどう棚の下に用意されたテーブルの上に幾つもの品種を並べて試食。近くのはるうた農園さんからも珍しい品種を手に入れて食べ比べ。 鈴木さんの農園…

紅玉。朝7時過ぎ。その名の通り美しい紅の玉になってきました。 もうすぐ収穫期になります。 すっぱいリンゴが欲しい!という方はまるちゃん農園までお問い合わせください。

訪問先で。3年生ふじ。ええ仕事!

9月5~8日。第21回槍ヶ岳開山播隆上人追慕登山に参加。あわせて槍ヶ岳ヒュッテで開催された第36回播隆祭に参加。 槍ヶ岳を開山した播隆上人を偲び、また山で遭難された方々の慰霊法要をしながらの登山でした。参加者26名。4班に分かれて行動。個性的な皆さん…

シナノスイート。 つがるの収穫が終わり只今樹の下の草刈りに励んでおります。秋の草はしっかりしててかたいです。相当に刈ごたえがあります。 畑の状況をちょっとだけ写真で紹介します。 9月20日過ぎから収穫予定のトキというりんごです。とにかく甘いリン…