なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラニースミス。

収穫期になってきたグラニースミス。 先日訪問頂いたパティシエさんがグラニースミスのフレッシュフルーツティーがとても美味しいですよと教えてくださいました。 くし切りにしたグラニースミスをポットに入れて、そこに熱い紅茶を注ぎ30分程度静置。グラニ…

同じ樹列を昨年と比較。

2019年10月28日。定植3年目ふじ(Bi-axis × V system) 2018年11月1日。定植2年目ふじ(Bi-axis × V system) もう10月も終わりですね。早いなぁ。 また、明日雨だ。

シナノホッペ。

シナノホッペ。 ふじを収穫する直前に収穫できる赤いりんごです。 ちょっとだけ育てています。

収穫してます。

シナノゴールドの収穫。 春紅玉の収穫 明日はまた雨。

名月。

定植3年目のぐんま名月(Bi-axis)

夕方。アルプス乙女。

台風19号の影響

台風の件でご心配をおかけしております。 午前中、園地を見回って台風の被害状況を確認しておりました。 一部木が折れたり、果実の落下や傷の発生も認められますが、大量に果実が 落下している状況ではありませんでした。 現在 りんごのご注文は平常どおりお…

夕方。大きなふじの木。 大きな台風が来てます。 やれることやって、備えます。

シナノスイート色比較。

9月17日。 10月1日。

秋映の収穫。

秋映の収穫をしました。写真は昨春植えた秋映/M9(Bi-axis) 本日で紅玉の収穫を終えました。明日は少しシナノスイートをとってみようかなぁと思っております。あー忙し。