なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんま名月。収穫しました。 3連休は雨になりそうですね。

松本山雅vsカターレ富山の観戦。 松本平広域公園総合球技場(アルウィン)で行われた松本山雅の試合を初めて観戦してきました。噂に聞いていた通りの凄い迫力。 後半、山雅が2得点を上げて会場はどよめきと歓声に包まれ、巨大なアルウィン全体が少し揺れて…

夕方。もう少しで葉摘みと玉回し終了しそうです。 ふじの蜜入りの様子。すでに良く蜜入りしているものもあります。 シナノゴールドの収穫がほぼ終わり(あとほんの少しだけ木に残っていますが)、あとぐんま名月と王林を収穫すれば、ふじの前に収穫するリン…

残業中です。 箱の中のりんごは「こうたろう」、「シナノゴールド」、「シナノスイート」、「春紅玉」、「アルプス乙女」。 隙間にアルプス乙女を入れるのが結構面白いです。笑。

洋ナシ。ラフランス。 まるちゃん農園は今週末の18日(土)、19日(日)午前10時-午後3時、穂高神社境内で開催される「安曇野さんぽ市」に出店致します。上の写真の洋ナシちゃんも販売しますよ~。お近くの方は是非お越しくださいね! 台風19号の…

こうたろう。 気付いたら10月になってました。早いですね。毎日色々と忙しくしていると時が経つのが本当に早い。りんご畑では10月中旬に収穫予定の「こうたろう」が樹上で美しく赤色に染まっています。 先月末から御嶽山が噴火したり、台風18号が来たりで気…