なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三郷文化公園にて。

芝坊や。

10月初旬に作った「芝坊や」の毛がフサフサに。 www.02320.net

10月後半の詰合せ。

10月後半の詰合せ。 写真のりんごはシナノゴールド、ぐんま名月、春紅玉、こうたろう、アルプス乙女。 色々りんごを詰めていると、箱の中にりんごで絵を描いているような気分になります。 今まだ幼木で、この時期に収穫できるまた別の品種が出てくれば、も…

顔のある洋ナシちゃん。

昨日つくった顔のある洋ナシが全部売れてしまったので、明日の販売のために急きょ追加で作りました。外国人の観光客がオォ~、キュート!とかなりウケてくれて、買っていってくれました。笑。 明日のために準備した洋ナシちゃん。ちょっと種類増やしてみまし…

ラフランス。笑。

こうたろう。収穫開始です!

ふじ着色の観察。 ~消えゆく果面愛 💛 ~

10月5日。数日前にハート形の黒テープを貼って準備しておきました。 10月5日。黒テープを剥がして観察開始です。 10月6日。1日目。 10月7日。2日目。 10月8日。3日目。ハートの中が少し赤くなってきました。 10月9日。4日目。 10月10日。5日目。 10月11日。6…

試作してみた4軸苗。 シナノスイートが終盤となっています。あと数日で完全に終了して、次の品種に移っていきます。次は黄色の「シナノゴールド」を収穫しながら「春紅玉」と「こうたろう」も同時収穫となる予定です。先日自園地のシナノゴールドを試食しま…