なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかの収穫。

横田先生、今年のはるかはこんな感じですよ! www7b.biglobe.ne.jp

本日収穫していた畑。ふじの収穫は最終コーナーを曲がってあと少しでゴールできそうな状況です。 収獲を進めていると、園地各場所の木や果実の状況がよくわかります。安全で働きやすく生産性の高い園地を作っていきたいです。

今日も晴天。

晴天に恵まれている間にどんどん収穫します!

16時少し前のリンゴ畑。 本格的に寒くなる前に収穫を終えたい思っています。

りんごの紅葉。

りんごの葉が紅葉してきています。 本日も一日ふじの収穫をしていました。 隣の農家さんは3時ごろ楽しそうにお茶してました。忙しい時期ですが心にゆとりをもって過したいですね。

ふじ収穫中です。

ふじりんごの収穫最盛期を迎えています。 お陰様で大変忙しくさせて頂いております!

美味しいのが出てきました。

のぶくん2号以外にも種から育てているりんごがいくつかあります。写真の黄色い品種は、のぶくん2号と同様、はるかの種を蒔いて出現してきた品種です。今年初成りとななりました。娘が株を選抜してくれたので品種名は娘に考えてもらおうと思っています。 はる…

のぶくん2号。初成り。初収獲。

黄色のりんご(はるか)の種を蒔いて育ててきたのぶくん2号ですが、赤いりんごとなりました。ベストな収穫期は不明ですが、もう11月だし収穫してみようと思い立ち、本日1つ収穫し食しました。 お皿にのったのぶくん2号。こうあ部。 ひっくり返ったのぶくん2…

紅葉。

近所の桜並木。 左から、すっぱいの(緑)ーあまいの(黄)ーすっぱいの(赤)

ふじの大木。樹齢はたぶん60年以上。