なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか。 昨日はるかを収穫し、これでうちの農園の2013年の収穫はすべて終了となりました。昨日午後は風があって雪もチラチラ舞っていて、はるかの収穫を終えて果実がなくなった畑全体を眺めて、やっと終わったなぁと、とりあえず予定内で一区切り仕事を…

ふじ。輝く蜜。

この写真、地元紙市民タイムスの「みんなのデジタルフォト広場」に今日掲載されました。(^^) 今週末もリンゴのオーナーさん来園で賑やかでした。 さて、明日から収穫追い込みです! とりあえず明日、天気が崩れなければいいのですが・・。

りんごの皮の、逆のの字。 剥いた皮の丸く茶色くなっているところは強風で揺れてぶつかった跡です。

昼間忙しくて写真とってられないので、台所で人参を観察。また葉っぱが少し伸びました。水玉はちょっとした演出のつもりです(^^)。 アルバイトの方にも来てもらって、ふじの総取りをしています。 この数日風が強いです。今日の夕方は冷たい風の中に少し…

午前9時ごろ。仕事しているりんご畑から西の山を眺めていて撮影。 久しぶりに人参を復活させています。笑。

タンポポの毛にからんだ水玉。 朝から降っていた雨は午後3時過ぎにあがりました。 週末は天気良さそうです。よかったよかった~。

午後3時を過ぎると急に寒くなりますね。 りんごの葉。紅葉してきました。

山が白くなっちゃいましたね。寒くなってきました~。

りんごいい色になってきました~。いよいよふじの収穫をはじめます。 今日は来客もあり色々お話しするのが楽しみです♪

ねずみ大根。頂きました(^^)。 ふじの収穫前の仕事が午前中でひと段落したので午後から草刈。明日はずっとやんなきゃと思っていた苗畑の仕事をする予定です。

雨が降ったりやんだり・・。 紅葉の名所などなど行きたいところもありますが、毎日りんご畑ばかり行ってます(^^)。 雨がふると畑で水玉を撮影できるので楽しいですね。

早朝のりんご園。霧に包まれてとても美しいです。