なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅玉の次は秋映。

今日で紅玉とトキの収穫は終了し、秋映の1巡目の収穫に入りました。 今日は曇り空でしたが少し蒸し暑さを感じました。

紅玉の収穫はじめました。

どんどん収穫します!

シナノスイートの樹列。8月末に発生した突風で樹列が傾いてしまったので支柱を入れています。 毎日忙しいですねぇ。

紅玉

もうあと少しで収穫予定の紅玉の様子です。鮮やかな赤色に染まってきています。

シナノスイート

10月上旬ごろ収穫予定のシナノスイートの葉摘みをはじめました。 慌てずゆっくり進めていきます。

秋映。

10月上旬ごろに収穫予定の秋映の様子。 最近は午後から不安定なお天気になることが多いです。 今日も午後から雨が降ったり止んだりしました。雨合羽を着ようとすると雨が上がり、暑くて脱ぐと降り出してくるような感じでした。

紅玉

`紅玉も鮮やかな赤色になってきています。 早朝畑に向かうときに少し肌寒さを感じ長袖を着ました。

ニュージーランドのクリポン(Klipon)

多軸栽培(Multi-Leader system)のシナノリップ(まるちゃん農園圃場)。各軸のワイヤーへの固定はニュージーランドから取り寄せたアイテムを使っています。 今年の冬、ニュージーランドのKlipon(クリポン)社の樹体固定具を導入しました。実際に使用してま…

シナノドルチェ。

つがるの収穫はまだ終わっていませんが、つがるの次に収穫できるシナノドルチェが赤く色づいてきています。