なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日一生懸命苗木を植えています。 近所の桜が咲いてきました。いつもよりかなり早いです。 昨年の記録をみていると3月30日は畑が真っ白とメモってます。全然ちがいますね。慌てても仕方がないのでしっかり丁寧に仕事を進めていきます。

シナノリップの芽の先が緑色になってきました。 車の下に猫が集まってくる畑で今日は仕事でした。

雨上がりの寒風。

昨日は一日雨。今日の朝方まで降っていた雨は山の上では雪になっていたみたい。近い山が白くなっていて風の冷たい一日でした。夕方には少し雪が舞っていました。 写真は本日建てたVトレリス。急傾斜のV字内の空間が狭くなり過ぎないように2つのアームを適度…

地面は春。

りんご畑の通路が春になってきました。今年の春も忙しくしています! 面白い動画をひとつ張っておきます。 イスラエルのTevel Aerobotics Technologies Ltd.のドローンを使った自動収穫機のプロモーション動画。もう少し優しく収穫カゴに入れられるようにな…

そこら辺のマンホール。今日は雨まじりの強風が吹いています。春は気象の変化が激しく仕事するのが憂鬱になる日も多いです。

盆栽用に接ぎ木。 朝、うっすら雪化粧。一日雨。

梅の花が咲いてきました。今日は暖かい一日でした。 毎日忙しいなぁ。