なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130115204135j:plain

一応、ロケットストーブが完成しました。

収納する場合や持ち運ぶ際にコンパクトになるように上段のペール缶は取り外せる様にしました。下段のペール缶内部には下の写真の様にパーライトが満杯に入っていて缶の温度上昇を防ぐ様になっています。上段の缶は空ですが、火傷を負うような高温にはならないのではないかと予想しています。この空の上段缶内で一度調理したものを保温できるようにできないかな、なんて考えもあります。明日、燃焼実験してみてどれぐらい温度が上がるか確認してみたいと思います。

f:id:maruchan_seisan:20130115153137j:plain

畑はかなりの雪なので、明日枝を取りに行くのが大変そうです。