なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬八方尾根にて。クマモミミナグサ(なでしこ科)。北アルプスにしかない特産種と看板。 八方尾根に行ってきました。八方池(標高2060m)まで行って下山、といってもリフトで1830m地点まで引き上げてもらっていますので、登山ではなくちょっとし…

ニジノカオリにて。「お箸で、お座敷で、気楽にフレンチ」というお店。 とても落ち着いた雰囲気のお店でした。デートに良さそうですわよ❤ 朝からナスをもらい、なぜか犬小屋をもらった。随分前に自作した犬小屋は屋根が壊れていて、また作ろうか買おうかとウ…

2013大滝山整備登山の風景写真。

安曇野市三郷―大滝山登山道の整備登山から帰宅。地元有志ではじめて今年で5年になりました。写真は大滝山山頂直下のお花畑に咲くニッコウキスゲ。今年は当たり年ですね。とっても美しい群落を見ることができました。 1泊2日で整備記録の写真を含めて約1…

某公園にて。 この木の下にテーブルとベンチがあるのですが、家族で昼飯を食いました。

保育園の夏祭り。娘は友達と走りまわっていました。今日はスパッと寝てくれることでしょう。 子供と接していると、なんのバリアもなくすっと会話が始まりますね。人の自然な引力を感じます。 畑の方は、草を刈り、苗の様子を色々と観察し、まだまだ摘果をし…

4年生ふじ。下から見上げてみました。 仕上げ摘果をどんどん進めております。仕上げなのでこれでもうおしまいの積りなのですが・・何度見回っても取り残しが見つかりますね~。

燕岳登山に行ってきました。燕山荘に一泊して先ほど帰宅。山頂は雨ふりでしたが京都の友人と楽しい山行になりました。連休という事もあり、山荘は1枚の布団に二人寝るという大混雑ぶりでした(^^)。山荘のお姉さんも山ガールも皆さん可愛かったなぁ、感謝…

午前5時頃。おはようございます。 連日暑いですね。昨日は気温が高く風もなく、暑くてグニャグニャになっていました。涼しい間に色々仕事してしまいたいですねぇ~。

春に接ぎ木した苗木。写真のものは主にふじです。地面からの高さは、大きいもので1mぐらいになってきました。フェザーといわれる葉の付け根の部分から発出する主幹と同年の枝も、ちょろちょろ出てきました。横枝を多くもつ良質な苗が出来上がる条件は色々…

室山池のハス。気分転換に見てきました。朝から強い雨が降っています。 よく雨が降ります。ちょっと空が明るくなってきたような気もしますが。午後には天気が回復してくるといいのですがね。 明日は晴れてほしいな。晴れが続けば雨が欲しくてたまらなくなる…

りんご畑の通路。

シナノスイート。午前6時ごろ。