なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中でりんごの花が咲きました♪。写真はドルゴクラブ。 3月7日に剪定して自宅に持ち帰り花瓶に挿しておいたドルゴクラブ。きれいに咲きはじめました。 苗の定植は昨日山場を越えてあと僅か。次は今年の苗のセットをはじめないと。

台所で桃の花が咲きました。 きれいやなぁ。同じく台所にあるりんごの花も、もうそろそろ咲きそう。 只今、バックホーを使ってりんごの根っこをほりあげてます。明日は雨っぽいので、どんどん進めんと! 自宅前の電柱抜き。珍しいので抜ける瞬間だけ見物。 …

苗畑。夕方頃。 明日も朝から植えよう! 一回筋肉痛になって、それを乗り越えて、只今、ちょっといい感じです。笑。

ちょっと出先で。カメラもっててよかった~(^^) 午前9時過ぎからポツポツ雨が降り始めて、10時過ぎにはかなり本降りになりました。お昼前には風も強くなり土砂降りになりましたが、今日予定していたところまではなんとか苗を植えました。明日はちょっ…

大雪の影響で折れた苗木の枝。 苗木の移動を開始。スーパー忙しくなってきました!

剪定鋏の革製グリップカバー。 使用している鋏にしっかりフィットするようにデザインして頂きました。 革はワインレッドで染めてもらいました。上品な色でとても気に入っています。この色なら万一畑で落としても目立ちますから、すぐに見つけられそうです。 …

フクジュソウ。畑の近くで。 松本市四賀地区赤怒田で福寿草まつり開催中です。 連日仕事に追われていて、とてもそんな祭りに遊びには行けませんが、畑近くのコーヒー友達?(笑)のじいさんの庭に福寿草が咲いていて、今日もコーヒーを頂いて、その後に撮影…

畑の雪に穴が空いて地面が見えてきました。どんどん融けてい欲しいですなぁ。

りんごの芽。 2月上旬ごろ、剪定した枝を持って帰ってきて玄関の花瓶にさしておきました。今朝、芽が動いていることに気付きました(^^)。畑の芽が動いてくるのはまだまだ先ですが、ひと足お先に家の中でリンゴの花を咲かせたいと思います。 ちょっとご…