なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20140304215757j:plain

りんごの芽。

2月上旬ごろ、剪定した枝を持って帰ってきて玄関の花瓶にさしておきました。今朝、芽が動いていることに気付きました(^^)。畑の芽が動いてくるのはまだまだ先ですが、ひと足お先に家の中でリンゴの花を咲かせたいと思います。

 

ちょっとご縁があってFM江戸川の番組「季節は彩りの中で」(午前9~11時)の火曜日のコーナー「ふるさと印・安曇野」(9時45分~55分のコーナー)に出させて頂くことになりました。今日は午前中、パーソナリティの方と電話で会話して、それを録音してもらいました。短い時間ですがよろしかったら是非聞いてみてください。放送は3月11日です。インターネットサイマルラジオでも聞けます。

なんで江戸川?と思われるかもしれませんが、江戸川区安曇野市はなんと友好都市!友好都市になった経緯は安曇野市のHPにありますのでご覧ください。

 

ちょっとばかし交流事業に貢献いたしました!笑。