なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130613135435j:plain

安曇野市三郷 黒沢の滝。

久しぶりに訪れました。少し冷えた山と滝の空気を、いっぱい吸い込んで体に取り込んできました。新鮮な空気は体中の細胞を活性化してくれるような気がします。

 

雨が降りませんね。参りました。

スプリンクラーがある園地はまだ良いのですが、ちょっと自分でホース等々、設備をセットしないといけない畑は、昨日セットし散水を始めました。

土が乾燥しきっているので、草を刈ると砂埃が立ちます。

今日は雨マークが付いていたので、雨降るかなぁと期待していましたが、今のところほとんど降っていません。

野菜農家さんも大変だろうなぁ。

りんごの苗木の畑も散水しないとまずそうですね。あーひと雨欲しい。空を見上げて願っています。