なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20160202082017j:plain

またおもしろい形の氷が出現しました。

 

先日、犬型の氷がぶら下がていた所にまたもや面白い形の氷がぶら下がっていました。今回のは5人のこびとの様なものが手を繋いで横に並んでいる様に見えます。5つの形状それぞれに個性があるように見えますし、全体としてもバランスが取れていて完成度が高い気がします。丸みのある輪郭、氷の中の空気の泡の入り具合、氷とトタンとの接合部分はとても細く繊細な感じがします。

どうやらこの軒下にはなにかしら個性的な形状のツララを生み出す条件が揃っているのかもしれません。冬期間だけのお楽しみですが、今後も引き続き注目していきたいと思います。

この氷の芸術、気温が上がってくると落下してなくなってしまいます。僅かな時間だけ楽しめるのがまたいいです。

 

f:id:maruchan_seisan:20160203140930j:plain

りんご畑にて。

 

そこら中に足跡があります。足跡がつつつと繋がって途中ねずみの気配でも感じたのか堀じくった穴が空いていて、またつつつと足跡が続きます。足跡から行動がまるわかりです。