なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

美味しいのが出てきました。

f:id:maruchan_seisan:20201106101128j:plain

のぶくん2号以外にも種から育てているりんごがいくつかあります。写真の黄色い品種は、のぶくん2号と同様、はるかの種を蒔いて出現してきた品種です。今年初成りとななりました。娘が株を選抜してくれたので品種名は娘に考えてもらおうと思っています。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204806j:plain

はるかと似て黄色のりんご。はるかは縦長のりんごですが、これは丸いですね。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204822j:plain

がくあ部。

 

f:id:maruchan_seisan:20201106204907j:plain

蜜入りの様子です。数個割ってみましたが、どれも蜜入りが多い状態でした。恐らく蜜入りしやすい品種なのでしょう。味はひと口かじると最初にエッジの効いた酸味を感じ、その後フルーティな香りと甘さが広がります。例えるならパイナップルのような味です。高徳に似ている気もします。酸味が強いのは親のはるかとは明らかに異なる性質です。ちなみに比較のためにこの時期のはるかも食しましたが全く異なる味でした。

サイズをもう一回りでよいので大きく育てたいと考えています。