なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130129195029j:plain

ちょっと星空を撮影してみました。

 

家から一番近い自分のりんご畑で撮影してきました。寒い中、三脚担いで娘も付き合ってくれました~。

 

僕のカメラは高いISOでは数秒間しかシャッターを開けられないので、仕方なくISO200で15秒間(ISO200ではこれで最大)シャッターを開いて撮影してみました。

 

今夜はきれいなお月さんがぽっかり夜空に浮かんでいますので、星の撮影条件としてはよくないのでしょうけれど、まぁこんな感じで撮影できました。

 

山の上の真っ暗な場所であれば、もっと沢山星が写るかもしれませんね。

 

写真の左に写っている棒みたいなのは、スプリンクラーです。ちなみにこの畑にはシナノスイートが植わっています(^^)。