なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

4月26日のりんごの花芽の様子です。

前回は4月22日。よろしければ比較してみてくださいね。

 

今回はふじもちゃんと撮影しました~。

f:id:maruchan_seisan:20130426214942j:plain

恋空・初紅しぼり・つがる

 

f:id:maruchan_seisan:20130426215117j:plain

ファーストレディ・トキ・紅玉

 

f:id:maruchan_seisan:20130426215154j:plain

シナノスイート・秋映・シナノゴールド

 

f:id:maruchan_seisan:20130426215235j:plain

あずさ・こうたろう・アルプス乙女

 

f:id:maruchan_seisan:20130426215316j:plain

ぐんま名月・はるか・ふじ

 

恋空の中心花が咲きました。よその畑ですが王林の中心花も咲き始めていました。

 

毎年の事ですが、こうたろうの生育は他と比べると、のんびりしていますね。

こうたろうの凍害の影響は、多少小さいかな、なんて期待してますが。

 

花が咲いて、見た目には大丈夫でも受粉能力が落ちていたり問題を抱えているものが多いと思います。

 

一つでも多く受粉して果実をならしてほしいです!

 

さて、次はどれが咲いてくるでしょうか。