なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20120308165024j:plain

カメラのレンズの前にサングラスを翳して撮影した夕陽。

 

昨夜の強風はすごかったな。夜中に目が覚めて、しばらく寝付けませんでした。

 

畑と家の往復で、ひたすら剪定。ちゃっちゃと仕事して次、次っ気分です。

 

自分で言うのもなんですが、今日もがんばりました。収穫の時は一時的に多人数で、賑やかに、ワイワイ仕事しますが、僕は基本的に一人で仕事するのが好きなので、剪定って仕事は、とても気に入ってるのだけれど、どれだけ頑張った所で、現場で誰も頑張ったねとも言ってくれませんから、自分で「今日も頑張った!」言ってます(笑)

 

さて、今日もでかいフラン病の箇所が何か所も見つかり、言葉は上品ではございませんが、思わず「あークソだな」と何度もつぶやいてしまった。

 

いつも歩いてくる、近所のおじいさんが、病院のはしごは辛いとぼやいていた。2時間待って、診るの5分だよ~。なんだよ~とか色々。まぁ2時間まって、1時間診られてもめんどくさいったらありゃしないのだろうけど。

 

さて、明日も地味にがんばろう。