なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

雪降ってます。

f:id:maruchan_seisan:20190401164011j:plain

朝からずっとりんごの木の植え付けをしています。今年はおよそ500本を計画しています。先月末頃からボチボチ植え始めてまだあと少しかかりそうです。植穴を掘って、水を入れて、ネズミの食害を防ぐ金網を設置して、掘り上げた土に肥料をまぜて、苗木を入れてVトレリスの角度を見ながら苗木を定植します。

今日は夕方から三郷小倉は雪が舞って寒かった。朝から80本程定植して本日は終了。

まだ剪定もあるし、その他の仕事もあるし、春は本当に忙しいです。

植え付けたところを振り返ってみると、計画していた内容が実際に少しずつではありますが実現していることに喜びを感じます。去年、こうしたいと思って、準備して、そして今年それが出来た。小さい話ですが誠に嬉しいです。笑。