なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20120317090852j:plain

妻が焼いてくれたパン。いつも縦に切っていましたが、横の方が切りやすく、そして食べやすい(^^)

 

昨日アルウィンの横を車で通りかかったらすごい数の車が停まっていて、試合ある

んだなぁと思っていたら、松本山雅FCロアッソ熊本の試合があったんですね、それで、山雅負けちゃたのか、それは残念!

 

サッカーにはあまり興味ないのですが、山雅は地元チームだし頑張ってほしいなぁと思っております。

 

今日もすさまじい風でした。つがるの畑の土手にあった道路標識が、根元から折れるように倒れていました。なんという恐ろしい風力。昼前まで畑で台木の堀り上げなどしていましたが、強烈な南風にまっすぐ歩けない瞬間もありました。

 

畑にはどこからきたかのか分りませんが、バケツやら、ビニールの切端やら、いろんなモノが飛んできています。

 

午後、注文していた苗木が届いたので、また明日から少しずつ植えていきたいと思います。

 

明日には天気は回復しそうですが、風のない穏やかな一日でありますように、と願っています。