なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20140627152445j:plain

 8月上旬に収穫できる「恋空」。赤いりんごです。

写真の果実の横直径は約60ミリでした。せっかく写真におさめるので大きいものを探して撮影しました(^^)。もし、このりんごを欲しい方がいらっしゃいましたらお早目に、まるちゃん農園までお問い合わせください。本当に僅かしかありませんので(^^)。

 

f:id:maruchan_seisan:20140627152751j:plain

 こちらが「初紅しぼり」というりんご。8月20日過ぎ頃から収穫できます。

綺麗なべたの赤色になります。昨年は市場出荷もしてみました~。只今横直径は45ミリぐらい。酸味もちょっとあって、果肉は同時期のつがるに比べて少し硬めです。

 

f:id:maruchan_seisan:20140627154731j:plain

三種類のりんごの大きさ比較。手のひら真ん中がふじ。ふじの右上が恋空、その左が初紅しぼり。実は写真のものより大きいものも結構ありますけれど、平均的なものをお見せしています。

 

f:id:maruchan_seisan:20140624122608j:plain

最後にまたカタバミカタバミの葉はハートですね~。