なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

りんご畑の様子。

f:id:maruchan_seisan:20150916105016j:plain

アルプス乙女。いつも10月中旬頃に収穫しています。今年はちょっと早まるかな。

 

以下、少しだけ畑の様子をのせておきます。

 

f:id:maruchan_seisan:20150916105425j:plain

もう一応収穫期に突入しているトキ。あと少し粘ります(^^)

 

f:id:maruchan_seisan:20150916110305j:plain

ぐんま名月。まだあまり沢山栽培していませんが、徐々に増やしていきたいと思っている品種です。とても甘くジューシーなリンゴ。10月下旬~11月上旬頃に収穫します。

 

f:id:maruchan_seisan:20150916112119j:plain

こうたろう。コアなファンが居てくださるりんごです。特にお名前が「こうたろう」のお客様に人気です。笑。酸味は少なく、甘いリンゴです。とても食べやすいリンゴだと思います。来月の初旬には収穫になるかなと思っています。収穫に向けて綺麗な赤色に仕上げていきたいです♪

 

 

f:id:maruchan_seisan:20150916112219j:plain

左の小さいのが昨年植えたグラニースミス。今年少しですが初成りとなりました。小さい可愛い緑の果実がぶら下がっています。右の赤いのが、あずさ。

 

 

f:id:maruchan_seisan:20150916110647j:plain

シナノスイート。10月収穫できるりんごの中では一番人気となっています。名前の通りとても甘くてジューシーなリンゴです。こちらも例年に比べ収穫期が早まりそうです。

 

f:id:maruchan_seisan:20150916114544j:plain

白塗剤の塗布。塗りたいところが、あともうちょっとあるんですよね~。いそがしいわぁ。