なんとなく安曇野。

赤、黄、緑色の物体を生産しています

   

f:id:maruchan_seisan:20130917141638j:plain

シナノゴールド(収穫は10月中旬ごろ)。玉も伸びていい感じです(^^)。

昨夜、ついに分厚い掛布団を出しました。毛布一枚だともう寒くてだめですね。

大雨で京都の嵐山がえらい事になってしまいました。実家近くの桂川があんなことになるなんて、なんだか信じられません。

うちの畑は、強風で少し落果しましたが被害という程ではありませんでした。今年は気象でハラハラする事が多すぎですね。これから色々な品種が収穫期を迎えるので、穏やかな日が続くことを願っているのですが、実際なかなかそうも行かないでしょうね。やれることをやって備えたいと思います。

 

f:id:maruchan_seisan:20130915140115j:plain

娘が捕まえてきたカエル。